お仕事をお探しの方へ

派遣について

派遣の仕組み

派遣の仕組み

人材派遣とは、ご登録いただいたスタッフの方に当社の契約企業の中から、ご希望にそってお仕事をご案内し、「派遣スタッフ」としてご就業いただくシステムです。

派遣会社と正社員の違い

派遣会社と正社員の違い

正社員は企業と雇用制約を結んでその会社で働き、仕事の指示も給与の支払いの入社した企業が行います。
派遣社員は派遣会社と雇用契約を結び、決まった条件で派遣先の企業が仕事の指示を行い、給与の支払いや社会保険の加入手続きを派遣会社が行います。

派遣で働くメリット

派遣で働くメリット

派遣という働き方の特徴は、派遣会社(派遣元)を通して勤務先(派遣先)で働くことです。
派遣会社へ通勤出来るエリアや働くことが出来る時間、仕事の内容、残業の有無、お休みしたい日など伝えるとあなたに代わってその希望にあった仕事を探してくれたり、勤務先へ事情を説明するなどして働く環境を整えてくれることは、派遣の大きなメリットと言えます。