アクトワーカーズ株式会社

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キャリア支援サービス

キャリアアップ支援に関する教育訓練

キャリアアップ支援に関する教育訓練カリキュラム

2015年9月30日に施行された改正派遣法では、派遣会社に「段階的かつ体系的な教育訓練等」の機会提供やキャリアコンサルティングの相談窓口の設置が義務付けられました。
ご就業スタッフの皆さまには、アクトワーカーズ㈱の「教育訓練計画」に基づいて、研修を受講していただきます。
また、キャリア形成に関する様々な不安や課題に関しては、弊社スタッフによる相談窓口を設置しています。

1.受講対象について

・入職時研修:当社にて初めて派遣就業されるスタッフの方が対象です。
・年次研修 :1年以上の長期就業が見込まれるスタッフの方が対象です。

2.受講時期について

・当社が定めた年間スケジュールを基に受講に関してご案内いたします。
入職時研修:就業が決まった際に、詳細が定まり次第ご連絡致します。
年次研修 :就業継続年数に合わせて、詳細が定まり次第ご連絡致します。

3.案内方法について

・入職時研修:派遣就業の決定時に研修の内容と実施日についてお電話もしくはメールにてご案内致します。
・年次研修 :該当される方に対しては、研修の内容、実施日についてお電話もしくはメールにてご案内致します。

4.料金について

・研修受講分の給与は、ご就業中の時間給にてお支払致します。
・その他研修の受講料等は発生致しません。

5.教育訓練体系

・以下のような教育訓練体系にて、段階を踏んでバランスよくスキルアップできる機会を提供致します。

入社時 1年目 2年目 3年目 4年目 5年目
ビジネスマナー研修 キャリア
ステージ
補助者 担当者 業務管理担当者 リーダー 管理者
レベル 就業先の環境に慣れると共に、組織のルールを守り、指導者の指示のもと、基本的な業務を遂行できる。 個々の業務について、一人で遂行することができる。作業の段取りができ、異常、問題を見つけることができる。指示者への的確な相談、提案ができる。 QC7つ道具を用い、品質管理ができる。同時に個々の業務において専門的な管理ができる。業務内容について後輩、部下等へ適切な指示ができる。 部下へのリーダーシップ能力があり、状況に合わせた指導ができる。業務に対する目標を把握し、その実現のためにチームをリードしていくことができる。 組織の状況を把握し、組織の成果を上げるための適切な目標設定、仕組みづくりができる。組織全体のモチベーションをアップさせるための意思決定等ができる。
指導者
管理者
    リーダーを目指す人間力 リーダーシップの方法について マネジメントについて
運用 報告・連絡・相談 ビジネス
コミュニケーション
     
専門知識 品質管理方法・1 品質管理方法・2
PDCAの方法・1
品質管理方法・3
PDCAの方法・2
品質管理方法・応用  
キャリアパス   将来を見据えた
キャリアアップ
将来を見据えた
キャリアアップ
   
その他 ヒューマンエラー
対策・1
ヒューマンエラー
対策・2
ヒューマンエラー
対策・3
   

《お問い合わせ先》
アクトワーカーズ株式会社 キャリアサポート相談窓口
0766-54-6912 (ポルトガル語・英語対応)
平日9:00~18:00
土曜9:00~18:00 (第2・4土曜、日曜、祝日は休み)
WEBからのお問い合わせ:info@actworkers.co.jp またはお問い合わせフォームから